『第二ボタン下さい』/門地かおり

第二ボタン下さい (ディアプラス・コミックス)

第二ボタン下さい (ディアプラス・コミックス)

増刷がかかったそうで、おめでとうございます〜〜〜!!
最近門地先生人気が高まりつつあると思うのですがいかがでしょう? 旧ビブロスであたためられて来たこの方の「YAOIポテンシャル」が満を持してディアプラス誌上で開花したのかも。いや、もう本当に門地先生のYAOIポテンシャルはただごとじゃないから!!本当に!!この方の日記を読むにつけ、「ジブン、やおいっ娘としてまだまだっす…(涙)!!」と悔し泣きつつもんちっちに弟子入りしたくてたまんなくなる。本当に、それくらいこの方のトキメキっぷりはスゴイ。スゴイの一言。

さてさて。肝心の単行本の内容ですが、とっても面白かったです。えへえへ。村上くんはかわいいですね。中盤から後半にかけて、展開がおかしなことになっていましたが(笑)、この支離滅裂なテンションの高さと、途中キラリと光る心情描写のたしかさが超門地ワールドって感じでよかったです。それにしても阿久津先輩がこんなキャラだったとは……。もっとCOOLな人かと思っていました。HPにあった「電話でキスするね…!」の謎がやっととけました。なるほどね〜。あれは村上くんへの電話だったのか…。阿久津先輩が頑なに「村上くん」と呼び続けるのが良かったです。いきなり下の名前で呼び合ったりするのも、この二人ならアリのような気もしますが。

生徒会長に忠告』はまだ続くようなので、いずれ村上くんと阿久津先輩のお話もまた読めるかも!!すごいですね。3巻以上続くって、ボーイズラブ作家では代表作になる予感が倍増しますね。そうなるとうれしいなぁ〜。期待を込めつつ、★は4つで。