最近

自分でもちょっとホモを読みすぎなんじゃないかという気がしてる……。


それにしてもボーイズラブ小説に関して、自分の好みは本当に難しいなと思う。「これだ!」と思う小説って、なかなか出会えないのですよね。漫画の名作ならたくさん思いつくのに、小説ではぽんと頭に浮かんでこない。私の選び方がへたくそなのかなぁ。どうもこれ、という作家に出会えない。
話は変わりますが、世の中には「腐男子」と呼ばれる方々がいます。やおい女として興味があるので、たまに腐男子の方のボーイズラブ作品の感想を読んでみたりするのですが、あまり小説の感想をアップしている方って見かけないのですよね。漫画はよく見るんですが。よしながふみさんなんて、一般的になってからはボーイズものでもふつうの男性の方が読んでいますしね。この間なんて、仕事関係の人と雑談している最中によしなが先生の名前が出てきて、心臓バクバクしちゃいました。ウィングスコミックスしか読んでいない人に、是非オリジナルの同人誌を貸してあげたい……と思いました。絶対貸せないけど。

小説……、小説もいいんだけどなぁ。この間『エス』を読んでいたとき、驚くほど通勤時間が短く感じられたんですよね。夢中でページをめくっていたら、「え?もう品川!?」みたいな。挿絵を隠せば、外でもふつうに読めるしなぁ〜〜〜。字がつまってるから時間も長くもつし。名作小説とめぐりあいたいよ〜〜〜。関係ないけど有間しのぶボーイズラブ漫画がまた読みたいよ〜〜〜。