驚愕!

おいおいちょっと待ってくれよ!!!
これは一体どういうこと!?

ビブロス:負債総額20億円で倒産 オタク検定で話題に
オタク検定試験」を実施し、話題を呼んだ出版社のビブロス(東京都新宿区、山本裕昭社長)が5日、東京地裁に自己破産申請した。代理人によると、負債総額は20億円。
同社は、05年7月にグラフ誌「カラフルピュアガール」で、漫画やアニメ、ゲームの知識を問う「オタク検定」を実施。05年12月には民主党鳩山由紀夫衆院議員を表紙に起用した新雑誌「オタクエリート」を創刊し、第2回検定試験の問題を付録にするなどして話題を呼んでいた。また、同社はボーイズラブと呼ばれる男性同士の恋愛を描いた漫画や小説なども出版。関係者によると、出版部門単独では黒字だったものの、関連会社の業績不振などで資金繰りが悪化していたという。
06年に入ってからは原稿料や従業員の給与の支払いが遅れていたほか、3月31日付で山本社長が経営する出版社も自己破産を申し立てている。


こ、これからどうなっちゃうんでしょうか。
私みたいな、「困ったときはビブロス頼み」で買い物してた人間はどーしたらいいんでしょうか!もう通用しなくなってしまうんでしょうか……。
そんなの悲しすぎます。


いやーこの衝撃はでかいです…。
日本のボーイズラブの明日はどっちだ!