ドラマCD

ひさびさにドラマCDというやつを買ってみた。早速明日から通勤時間中にiPodで聴こうと思ったら、「その曲はiPodで再生できません」だと?! ヒドイ! さすがアッ○ル! オタクのことなにも考えてない!

で、このドラマCDというのは『グレイ・ゾーン』のものなんですが、一点ものすごく気になることが。由利の名前の発音なんですが、出演者みなさん、「百合」と同じ発音をされるんですよ。あのリリーの百合ですね。でも私の中では苗字なら「白百合」の後半部分の発音、つまり「り」で落とす発音でお願いしたいんですね。じゃないと凄く違和感あるんです。でもみんな「由利」を「百合」で発音してるから、これが世間では一般的なのかなーなんて、気になっちゃって気になっちゃってしょーがない。

あと小杉さんが濃過ぎる。マジで。でも好き。