『艶恋』/遠野春日

(受)執行貴史:野島 健児さん
(攻)東原辰夫:小杉 十郎太さん

Dramatic CD Collection 艶恋(いろこい) ひそやかな情熱番外編2

Dramatic CD Collection 艶恋(いろこい) ひそやかな情熱番外編2

発売前は、『この世で最も許せないことの一つは「小説の続きをドラマCDで先行発売されること」としておこうか』と思っていました。で、今もちょっとだけそう思ってます。遠野先生ごめんなさい! どうしても、小説の決着は小説でつけてくれよ、と思ってしまうのです。救いなのは遠野先生ご自身がドラマCDの脚本を書かれていることで、「いつもはドラマCDの尺の関係で、原作を編集しないといけないけど、今回はそういうことがなくてよかった(ニュアンス)」というようなことを仰っていて、ああよかったですね素晴らしいですね、とは思うのですが、まぁ、ドラマCDが先にあるなら、そんなのは当たり前のことなワケで…。ドラマCDって結構高いワケで…。でも『艶悪』を読んだ人間なら一刻も早く「二人の続きが知りたいっ!」状態になるのは当たり前なワケで…。元々こらえ性のない私が何年先になるかわからない小説の発売を待てるワケないワケで…。

肝心のストーリーは、非常にこのシリーズらしくてよかったです。派手な展開は一切ないです。


でも東原さんの『愛してる』は萎え!!!!!どう考えても萎え!!!!!!ストーリー上必要とはいえ、萎えなのよおおおおおおおおおおおお><。