『FAN』/大和名瀬

FAN 1 (ガストコミックス)

FAN 1 (ガストコミックス)

大和名瀬先生ほどのおかたでも、初めから漫画が上手いわけではなかったんだな…。

いまのボーイズラブ漫画家は、同人出身の人も多くて、作家としてのテクニックはそれほどでなくても、こなれた絵で器用に作品をつくる人が多い。そういう場合、私はたいてい「この漫画家のデビュー作、イマイチかも」の一言で片付けて二度と手に取らなかったりするんですけど、やはし、人は描き続けることでぐんぐん上手くなっていくんですね。初期大和先生作品を読んで、しみじみ実感しました。
漫画としてテンポは今ひとつだし、絵も完成されているとは言いがたいですが、どこかヌケ作先生なストーカー気質の攻キャラ、「着ぐるみタレント」という、ちょっぴりマヌケな味付けがされた受キャラ、大和節は健在です。