『絶頂』1巻/イ・ヨンヒ

絶頂 1 (ニチブンKARENコミック文庫 LY 1)

絶頂 1 (ニチブンKARENコミック文庫 LY 1)

韓国で大人気のボーイズラブコミックらしいですわ…。語シスコ先生が絶賛しておられたので買ってきました。きちんと翻訳されてるので内容的には読みやすいですが、台詞はヨコ組みだし、左綴じなんですよねー。その点、読みにくいったらありゃしない。


先生も仰ってますけど、

『絶頂』というタイトルのくせして絶頂にいきついてないっちゅーのはどういうこと?
チミ〜困るんだよね〜そういうことされると〜。
これならよっぽど先日購入した井ノ本リカ子先生の漫画のほうが『絶頂』してました。



というのは冗談です。まだ1巻目ですし、これから受と攻の関係性が徐々に深まっていくことを期待して、★は3つ。かなりクセのある絵だと思いますが、目が慣れれば大丈夫になります(たぶん)。エロを期待しているかたは購入を見合わせたほうが賢明かと思われますが、「BLの世界に国境はない」ことを肌で感じたい人は、手にとってみるのが吉です。

受たんのキャラ造形は語シスコ先生的でした。おちゃらけててフザけた野郎なんだけど、みょうに憎めないというか。攻キャラは黒髪でカッコイイです。ただ、高校生には見えないけど。これから受たんの元彼らしき人が、二人の関係をぐちゃぐちゃに!?いったいどうなるの?!いいところで終わってるので気になる!


果たして二人(と読者)は絶頂を迎えることができるのか?!次巻に乞うご期待。