『お金じゃないっ』/篠崎一夜

お金じゃないっ (リンクスロマンス)

お金じゃないっ (リンクスロマンス)

なんだかんだと、結構真面目に読み進めちゃっているこのシリーズ。すでネタ的には同人化しつつある感じはなきにしもあらず。遠野春日の「情熱シリーズ」の最終巻が唐突に記憶喪失ネタだったように。「それって同人でやること(=キャラで遊ぶ)じゃん!物語紡いでないじゃん!」って感じなんですけど、まぁこれはこれで。BLだし。

今回は、狩納さんじゃないキャラを誉めましょうか。あのね、関西弁のキャラクター、祇園が素晴らしい。彼の関西弁の自然さが素晴らしい。そのお陰で書き下ろし小説、楽しめました。絶対篠崎一夜か香坂透、どっちか関西圏出身だろうなぁ、と思った。私、いつも思うのだけれど、方言のキャラクターを出すときはその方言の使い方についてアドバイスする人物が必要だと思う。志水ゆきの『是-ZE-』の関西弁はエセにも程があると思うのですが、どうでしょうか。あれはあれでいいのかなぁ。あと、ドラマCDでも関西人のキャラは関西出身の声優さんに演じてほしいと思います。『お金がないっ』シリーズはどの声優さんが演じておられるのかしりませんが。多分、置鮎龍太郎とかなんだろうなぁ。