『三村家の息子』/明治カナ子

三村家の息子 (ミリオンコミックス Hertzシリーズ)

三村家の息子 (ミリオンコミックス Hertzシリーズ)

えー!えー!普通におもしろい(明治カナ子てんてーなのに)!あんまり痛そうじゃない(明治カナ子てんてーなのに)!エロ少ない(明治カナ子てんてーなのに)!

……読みやすい(明治カナ子てんてーなのに)!!!!

『リアル1/2』のウツ具合に読後2、3日堕ちた経験からここ最近明治てんてーばなれをしていたが、先日のポール氏の感想を読んだら急にむくむくと読みたい気持ちが育ってつい購入してしもうた。『リアル〜』に比べると、格段に読みやすい。表題作の「三村家の息子」いい。学ランの少年が出てくるだけでBL度が一気に高まるから不思議。話は爛れているけど、敏が割合まともっぽい人なので余り気にならなかった。それより角の過去が気になる……。凄そう……。角ってすごく明治てんてーらしいキャラクターのような気がする。あと弓も。明治てんてーは神経質っぽい可愛い男の子を描くのが巧いな〜。

ザリガニ獲りのあまりの残虐なエピソードにびっくらこいたのだが、これはご友人がネタの提供元だったのか……。がびーん。

この方の描く濡れ場って、サブカル色の強い男性向けエロマンガのノリに近いと思う。なんとなくアレの描き方とか、トーンの使い方とかが。あと表情。ものすごい「おいしそうな顔」するんだもん……こわいよ……。もとの絵が乾いた雰囲気だったり、ギャグ絵がかわいらしかったり分、あまりの生々しさにはじめはショーゲキを受ける。


この本はおもしろい。総じてよかった。エロ度はこれくらいの方がいいかな〜。いや、光彩の本を読むときのスリルもたまらないのだが。コミックスに入っていた「太洋図書」の既刊本のお知らせだけど、あまりにも売れなさそうなラインナップなので、ちょっと笑った。そもそも「Herz」ってどんな路線なんだ?