2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年下攻アンケート途中経過

ご協力ありがとうございます。ウチのような弱小サイトではそう大した投票数にならないことは目に見えてますんで、あんまり参考にはならないかもしれませんが、1人でも協力くだすった方がいた!ということが嬉しいです。ちなみに私は「とししたせめ」(にごら…

【お気軽に】年下攻アンケートにご協力ください。

<<アンケートの主旨>> 先日「年下攻」の読み方について、『“とししたぜめ”って濁るのはアリなのか!?“とししたせめ”と読むのがフツウなんじゃね〜の?!』と書いたところ、思わぬ反響があった(※計5件)がありました。そこで、「とししたせめ」(にご…

TOSHISHITAZEME

とししたぜめー! どうやら濁点派が多数のようです。わーショック(笑)! 「萌えプレ」さんからたくさん人が流れていらしているようです。こんな辺鄙な地へ…。どうもすみません。どうでもいいことですが、私も二人称「あんた」の年下攻にはいつももえすぎて…

アンケート

J

締切ります。 結果のご報告などについてはしばしお待ちください!

『完璧な恋人』/夏水りつ

完璧な恋人 (花音コミックス)作者: 夏水りつ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/04/24メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る絵柄の割りに、仮面●イダーばりにぼこぼこに割れた攻の腹を描くところが不思議。デビュー単行本『…

『出来の悪い子』三村家の息子シリーズ/明治カナ子

出来の悪い子―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス 16 Hertz Series 21)作者: 明治カナ子出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見るカバーイラストがかなりいい感じ…

『どうしようもないけれど』1巻/夏目イサク

どうしようもないけれど(1) (ディアプラスコミックス) [ 夏目イサク ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > ボーイズラブ > 新書館 Dear+Cショップ: 楽天ブックス価格: 596円なんかすっごくワン○ースで同人活動をやってそうな絵柄だと思いました。…

おはこんばんちわ

心は永遠の17歳、学園ホモは好きだけどショタホモは苦手なポールです。ショタ受じゃなくてショタ攻ならいいんですけど。ショタは攻であるべきなんだよ!なんて私の持論はどうでもいいのです。「とししたぜめ」が優勢なのがショックすぎて冬眠から目覚めてし…

『Stepbrother』/榎田尤利

[rakuten:book:12044439:detail] 国枝彩香先生の表紙があまりにもいい感じだったので、つい購入してしまった物件。 再婚相手の息子が「アキ」だと分かった時点でその後の展開の9割が読めた。が、私はいわゆるオヤクソク的な展開は嫌いではない。むしろやおい…

年下攻の大家

私は自他共に認める年下攻スキーなのですが、以前、初対面のやおいっ娘とやほひトークをしていて驚いたことがひとつ。 やおいっ娘「でも年下攻(とししたぜめ)って●●ですよねー」 私(えっ、今なんと!?) 別のやおいっ娘「わかるわかる、年下攻(としした…

リーフノベルズ、アイノベルズ

リーフと雄飛が“不幸”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまった今日この頃、小説部門でトンチキキャラのレーベルが少なくなってきた気がして寂しいですね。ピアスノベルズといい、リーフといい……かっとびレーベルはある意味貴重な存在であって、一定の需…

『麗人』買いました

西田東作品、稲荷家房之介作品読みたさに『麗人』を買ってしまいました。麗人 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/04/09メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る鈴木ツタさんはちょっと絵が、変わってきてしま…

年下攻

最近、某乙女ゲー(とき●きメモリアル)にはまっています。が不満なこともあったりします。とき●モの悪しき慣習の一つに、2年生に上がるとき、かならず1学年下のウザいサムワンと知り合ってしまう点があげられると思います。別に強制的に知り合うキャラが…

『ねえ、先生?』/桜城やや

[rakuten:book:12033323:detail] 表紙見たまんま生徒×教師の年下攻もの。年下攻大好きだけど、この本ではあんましときめかなかった。 理由を考えてみたんだけど…。まず、この攻が受の元恋人の弟である、というのがこのお話のポイントなわけだけど、そのせい…

『Nobody knows』/SHOOWA

Nobody knows (花音コミックス)作者: SHOOWA出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/03/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (21件) を見るBLでギャグって難しいな、と痛感させられた1冊。 昔々櫻井しゅしゅしゅ作品の感想にも…

株式会社リーフ・有限会社雄飛、倒産

昨年のビブロス騒動に続いて、リーフ・雄飛も倒産へ。 http://www.yuuhi.co.jp/なんとなく惜しいような、惜しくないような。リーフノベルズは私にとって長く鬼門であった。なんとなく鬼Kyunなイメージがあったから。あと、アイノベルズははじめて読んだ榎田…

メロディのよしながふみと羽海野チカの対談

が非常に興味深い内容らしいので、近いうちにチェックしたい。よしながふみが、「男女間にもやおい関係は成立する」というような発言をしているらしい。もちろん、女同士にも。これには私も激しく同意するところである。ジャンルによってだけど、ノーマルカ…

『ファインダーの標的』/やまねあやの

ファインダーの標的 [新装版] (ビーボーイコミックス)作者: やまねあやの出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2007/03/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る新装版が出ていたので買ってみました。ああ、すっごく…

『しじまの夜に浮かぶ月』/崎谷はるひ

しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)作者: 崎谷はるひ,おおや和美出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るまさかのガイジン攻作品。なかなかいい攻じゃった。性格もやさしい…